自作の小説(ノベル)・歌詞・詩(ポエム)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

[広告]

瀬戸内海の栓、抜けちゃいました (完結作品)

作: 銀の翼

しまのわライトノベルコンテスト応募作品です。
仕事が休みのお盆の間に一気に書きあげたので、詰めが甘い所もあるかと思います。
舞台は瀬戸内海の因島と、その周辺。かなり蒸気を逸した設定と、砕けた登場人物たちですが、読み易く仕上がっていると思います。
最後までお読みいただけると幸いです。

目次 最初から読む >>

※この小説(ノベル)"瀬戸内海の栓、抜けちゃいました"の著作権は銀の翼さんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
タイトルいい 1
好感触 1
合計 2
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

この小説(ノベル)へのコメント (4件)

コンフュ

'14年9月1日 13:33

この小説(ノベル)を評価しました:好感触

もうちょっと作り込みがほしい気もするけど、続きが気になる展開で、結構好きでした。
構成はそつなくて、テンポも良かった。
キャラは要努力な気がしたけど(笑)、主人公の性格が後半でブレるのは逆に面白かった。

次回作への期待も込めて、一票。

銀の翼

'14年9月2日 23:46

ありがとうございます。
ギリギリで応募したので、後から読むとまだまだ詰めが甘かったり、誤字の見落としがあったりと赤面ものですが、また頑張ります!

東虎

'14年9月5日 22:50

この小説(ノベル)を評価しました:タイトルいい

タイトルで何が起きるのか想像しやすいのは
読みやすさに一役買ってますね。
こういうぶっ飛んだ想像は自分は大好きです。

構成やキャラの作りは課題だと思いましたが
自分も次回作に期待を込めて 1票を。

銀の翼

'14年9月5日 23:48

コメント&評価、ありがとうございます。
大学時代から執筆して様々な賞に応募していたのですが、社会人になってなかなか時間がなく、実は数年ぶりの復帰作です。
以前に弾眼という作品をアップさせていただいたのは、大学時代のものを試しにあげてみたものです。
これから、またペースを上げて書いていけたらと思っています。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)